fc2ブログ

気付いてよかった~

本日の業務をこなし、予定表と照合。

本来は班長さんの仕事ですが、最近ようやく鋳型とその製品名が少し分かって来たので終業間際にチェックしています。

予定の製品にはピー助の仕事のある物とない物があるから面倒。


今日は少し違和感を感じました。

この職場に来て9ヶ月。

もしかして~

鋳型置き場に向かい探しましたが、あるべきはずの製品の鋳型(中子)がありませんでした。


コレはピンチです。

定時間際になっても造られていないようです。

班長に報告し、班長から担当者(若いけどベテラン)に指示がなされたのか、せっせと造っていました。

彼が鋳型を造り、ピー助が塗型剤を塗るのが手順ですので~


あ~今日は3時間の残業ね!・・・と覚悟。

彼が鋳型を作る間、明日の予定の鋳型に着手。お陰で明日は楽が出来そう。



すると、なんと!担当の彼・・・Kが

造り忘れ申し訳ないと思ったのか?ピー助の仕事までやってしまいました。。。水くさいヤツです。


その後に班長さんのところに完了したことを報告すると、とても感謝されました。

当たり前のことをしただけですが、職場のコミュニケーションの大切なところですよね~

こんなのが本籍の職場では全くといってなかったです。



出来て当たり前

しくじれば~処分

そんな職場でしたから。






お風呂に入りサッパリして~

駐車場に向かうと

十五夜の前夜のお月様~

スマホで撮った写真だと感動がイマイチですが

とても綺麗な満月並みの十五夜前夜のお月様でした。


定時退社だったら、こんな感動は無かったです。

すっごく得した気分。


明日もご安全に!


   
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
スポンサーサイト



検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早8年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR