fc2ブログ

引っ越し開始

我社では改善提案の件数が半期で6件以上だと

ビール、ジュース、コーヒーをドッサリ貰えるんです。


どうもこの上期ではピー助が最も多かったみたい。改善の宝庫の様な職場ですから。

お昼休みに事務所に向かい、両手で持てぬほど飲み物を頂き、ドアを開けて出ようとすると

なんと!

本籍の職場の直属の上司が半年ぶりくらいに声をかけて来ました。


この状態で気軽に声をかけてくるとは、優しさの無いヤツです。つくづく思います。


ヤツが言うには

「大物工場のS部長から聞きました」・・・と


ピー助が10月から大物工場へ異動になることと察しましたので

「お世話になりました」と返しました。全然お世話なんぞにはなっていないけど。


7年間も辛い業務に従事した直属の部下に対し

次にかける言葉はなんでしょう。

普通なら

「大物工場で実力を発揮してください」・・・とか

「危ない職場なので体には気を付けてください」・・・とか

何よりも

「長い間おありがとうございました」・・・でしょ?


そんな言葉をかけられると思ったけど


ヤツの口から出た言葉は


「9月いっぱいで私物を片付けてください」・・・・と


小物工場のアチコチに放置している私物。運動用のパイプ、段ボール、ヌンチャク、縄跳び・・・

両手ではとても抱えきれぬほどの私物があります。


でも、そんなことは分かりきったことだし、久しぶりに顔を合わせワザワザ言うこと?


何よりも

Sがピー助の人事異動のことを今頃知るとは~どういうこと?

9月1日から何日経っている?


ムカついたので

ロッカーに頂いた飲み物を突っ込んで

小物工場に向かい


埃まみれになったプラスチック製の収納ケースをひとつ

大物工場に持って行きました。

コレは次期社長になる製造部の部長さんから頂いた物なんです。

注:リンク先はお得意様限定記事です


後は鉄パイプと段ボールを少々。。。。なんとか保管場所を見つけたいもの。


ま~ヤツの一言のお陰で

便利な収納ケースを職場に持ち込むきっかけになりました。

ただ、アルコールに火を着ける職場なので、気を付けないと燃え尽きてしまう。。。



朝の運動

コレからはどこでやろうかな~?


明日もご安全に!

にほんブログ村 にほんブログ村へ


直属の上司S

大物工場の皆からは

カマキリみたいなヤツ・・・と呼ばれている。

スポンサーサイト



検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR