fc2ブログ

健康診断の結果発表~!

先月末に受診した健康診断の結果が来ました。

午後からの受診だったので、朝食は食べて、お昼は抜きで受診。




総合判定・・・・B

総コレステロール:200   基準値:140~199 mg/dL

LDLコレステロール(通称:悪玉コレステロール):121  基準値:60~119 mg/dL




一番気にしていたところが・・・やっぱりね~みたいな。

ちなみに前回は正常範囲内で、その前の年はそれぞれ 230と153でした。

要因は牛乳の飲み過ぎ。

あの頃は、毎日800ccも飲んでいたのがイケませんでした。

かかりつけ医に相談し、牛乳は毎日200ccにしたところ・・・・当然の様に正常値になりました。



今まではず~っと朝食抜きで午前中の受診でしたので、条件が異なることも要因かも。

ま~ほんの少しだけ超えているだけなので問題ないよね!

今度の土曜日は通院の日なので、医師に健康診断の結果を見て貰う予定。



職場で配られた健康診断の結果が入っている封筒は

当然!一人1通。


唯一、Fだけは2通もあったそうな。


コイツ・・・

前日に「辛いけどお昼は食べないで受診しなきゃね~」・・・って話をしたのに

「俺は食べてくる」・・・と食堂に向かい、しっかりとお弁当を食べたようです。


当然!

あらゆる測定値が異常を示し、医師からの厳しいコメントが綴られているのが~もう一通の封筒なんでしょう。

要再検査・・・とか

要治療・・・とか

即入院・・・とか


仕事も肝心なところを手抜きするヤツです。

割れたパレットに鋳型を積んだり

砂がドッサリ載ったパレットを掃除せずに、そのまま鋳型を載せたり


自身の健康管理すら手抜きとは、呆れました。。。




もしも本当に何らかの病気だったら?

非常に気になるけど、明日はそ~っとしておこう。



コイツ派遣さんなんですけど、不健康を理由に終業困難の疑念を抱かれ、雇用期間の打ち切りとか?

可能性はゼロではないかも。


悪い奴じゃないけど、目先のことしか考えていないみたい。


ま~肉体労働の職場に、「午後から健康診断を受けろ!」と言う会社もどうかしているけど。

ブラックな特徴ですね~


明日も後安全に!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR