fc2ブログ

予想的中~

本日は大物工場への応援最終日です!

本籍の職場では、GW明けにメンテナンス業務を行うので

その説明があったはずです。

本籍の直属の上司(課長のS)がやって来て、ピー助にその説明をするなんてことは全く期待していませんでしたが・・・やはり、来ませんでした。


今の職場の課長Oがやって来たので

連休明けもココで仕事をしましょうね~と言ってしまった。

何故ならば~

ココ・・・居心地がよいのです。

慌ただしく働く必要は無し。

段取りをしっかり考え、効率よくやることを意識していたら

無事に日々のノルマは完了します。


本籍の職場は、慌ただしくチョコチョコ歩き回り~

同じ作業の繰り返し。

爆音を発生する機械を使うのが耐えがたいもの。

GW開けは、少しずつ荷物を移動しようかな~?

もちろん本籍の小物工場に置いている荷物を大物工場へ!







帰宅後にスーパーに向かい駐車内の横断歩道を渡ろうとすると

左からクルマの気配・・・


右側ばかりを見て、気付かぬふりして横断歩道に侵入~

でも跳ねられると痛いので、真ん中より先には進むつもりはありませんでした。


あっ!このクルマ

前を猛スピードで通過するでしょうね~・・・・と思ったら


急停止!




自動ブレーキ

どうやら

ドライバーの意思とは無関係に停まる仕掛けが付いているクルマのようでした。




先週の土曜日に買った


安納芋の苗

安納芋の苗に



安納芋の苗に根が出た

根が出ました。


明日、植えようと思います。

明日もご安全に!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

これで残留が決まり?

おはようございます^^

GW明けも、シレッと大物工場の方に出勤ですね^^

そして、ジワジワとロッカーの中身の移動?

小物の本籍の方は、自分のところの所属の社員を把握していないかもしれないですし。

いやあ、怖いようなある意味楽しいような^^


今は、自動制御装置の車があるから、ドライバーの意志とは無関係に停まってくれるんですよね。

スーパーの駐車場の中を歩くというのは、案外、怖いものです。

車にとってもだけど、人にとっては本当に怖い;

停まっている車だって、助手席の傍を歩くときは、子供が車にいて、急に開けたりするので、用心なんです;


そうだ、サツマイモって、芋じゃなくて、茎で植えるんですものね!

ちょっとビックリですが、この茎をどうやって作っているのかとそこも興味のあるところです。

美味しい安納芋ができますように!





こんな会社アリ~?

串団子さん おはようございます!

本籍の職場に戻れば、慌ただしい繰り返し作業と相方Mの手抜きにブチ切れる日々。。。

今の職場の方が断然心の平穏が維持できそうなので、自主的に!

いっそのこと移籍も考えた方がいいかもしれません。

直属の上司Sとの縁を絶ち切るため、超~暇な小物工場から脱出するのなら今がチャンス!

その前にヤツの上司としての資質の無さを然るべき方に報告せねば!


安全装備が無駄に満載された最近のクルマが、どう進んで来るのかさえ推測出来れば、ギリ跳ねられない所まで進んで強制的にクルマを停めることが可能!

悪意のあるドライバーを懲らしめるにはいいかも。


そうなですよ!サツマイモは茎を畑に挿すだけ!

苗の作り方は、サツマイモを植木鉢にグサッと1/3程が埋まるように挿して育て、出てきた茎を切って植える・・・みたいです。

そんな状態の苗(元のイモ付き)がホームセンターで売られていました。

何事も最初が肝心ですから、今年はもう既に豊作が確約されたようなもの。

本日は雨のち曇り・・・雨が止んだら植えます。挿すだけですが、チョットした作法があります。

本日もご安全に!
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR