fc2ブログ

晴れ・・・やっぱり土砂降り

定時間際に土砂降り。

なんと!

工場内に滝のように流れ込む雨水。

みるみる足下は水浸し~


工場の構造に致命的な欠陥があるとは聞いていたけど、凄まじかった。。。


お風呂に入り、出る頃にはやんでいるかな~・・・と期待したけど

激しい雨。


傘を差しても、駐車場に着くまでにズブ濡れになるでしょうね~

更衣室のある建屋の出入り口でスマホを取り出し・・・





もうじき雨があはる

慌てて帰ろうとする異国から来たの研修生に

「もうすぐ雨がやむから待った方がいいよ」と声をかけました。

彼と5分ほど待っていると小雨になったので、傘を差して駐車場に向かいました。

スマホでこんな検索ができるなんざ~便利ですね~



今朝にはこんなだったツマグロヒョウモンの蛹


ツマグロヒョウモンの蛹

やはり羽化して飛んでいったみたい。もう一匹も。


先ほど近所のコンビニおやつを買いに向かい、帰りに公園内を散策。


アブラゼミの羽化

アブラゼミの羽化

アブラゼミの羽化直後です。

もう少し早ければ真っ白なんですけど。。。。それを見たい。


まだまだチャンスはあるので、また今度!


明日もご安全に!


スポンサーサイト



コメント

雨水が入る工場?

こんばんは^^

雨水が入って来たら大変ですよね!

建物の方が道路よりも低いってことですよねえ;

それは致命的欠陥で、今までも、水は入って来たのではないですか?


そう、スマホはそういう時に天気の推移を見られるから便利です。

スマホを使いこなしていますね!

激しい雨の中を帰るのは、例え車でも、前が見えないほどの激しさだと危険ですから。


ツマグロヒョウモンは、羽化しちゃいましたか。

どのコの羽化が見られるといいですね^^


セミの生まれた直後の真っ白って、見たいですね!

こちらも、いつか・・・^^

まだ、セミの羽化はこれからですから、見たいと思っていたら、絶対に見られます^^



朝から水かき~

串団子さん こんばんは!v-283

職場のある工場は、どう考えても工場と工場の間の通路を無理矢理に工場に仕立てた感じです。

屋根も左右の工場より一段低め。。。これが災いの元のようで、繋ぎ目付近に雨樋はありますが、大雨だと当然溢れだし~どこからともなく雨水が流れ込み、職場内は水浸しになるんです。

オマケに排水ができないもので、朝から水かき作業~1時間。

これを何とかしようとしないのが~ブラック!

スマホのお陰で濡れずに済みました!これがあと1時間で・・・だったら、覚悟して向かうでしょうね~

まだまだツマグロヒョウモンの産卵はあると思うので、今後に期待したいところです。

羽化の瞬間は感激~


セミが羽化する場所は、結構~蚊が多いみたいです。

撮影に霧中になっていると3~5ヶ所はやられています。

今夜も後ほど~

明日もご安全に!v-222v-512
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR