fc2ブログ

2022年度 第23回釣行と第3回線香花火

二週連続で土曜日が出勤だと実家の掃除が出来ません。

今朝は早起きして実家に向かうつもりが~

結局お昼前に到着。




白い彼岸花

白い彼岸花が咲きました。

昨年より10日くらい早いかな~?




キバナコスモス

キバナコスモスが勢力を増して来ました。

溝の掃除と草刈りをして~




父が買った薪

なんと!こんな所に買って来たような薪が!

誰が何のために?

恐らく昨今のアウトドアブームをようやく理解した親父が

ピー助のために買って来たものと推測。


でもね~

徒歩数分の森の中に入ればいくらでも落ちているのに。。。


親父に尋ねるのを忘れました。



かなり釣れていました。

伊良原ダム下流域

カミさんとダムの下流に向かいましたが

魚影は少なく小さいのばかり。


カワムツ

なんとか1尾だけ釣上げました。。。。カミさんが


ピー助は素振りのみに専念。


1時間ほどの釣りを終え、そのままダムの上流にある河川公園。昨日と同じ場所に向かい

線香花火

線香花火のストック消化。。。

線香花火

今日は少し早い時間だったので、ヒグラシの鳴き声が鳴り響く中での線香花火。


まだまだあるんです。

明日もご安全に!




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

行く夏、迎える秋ですかしら

おはようございます^^

白い彼岸花が咲いていますね^^

キバナコスモスはどんどん増えるから、今に、この辺がさわさわとコスモス畑になるでしょうね♪


掃除をしなきゃならない溝があるのですか。

草で覆われたら危ないから、草刈りは大事ですもんね!

ご苦労さまです!!!


お父さまが、ピー助さんたちの焚火を見ていて、薪を買っておいてくれたんですね^^

きっと、ピー助さんが喜ぶと^^

家の周りには、売るほど木切れはあるでしょうけど、

焚火をするときは、これを最初に使ってあげてくださいね^^


そうそう、去年は魚が釣れていましたよね!

今年と去年の違いは、暑さですか?

ほんの少しの気候の違いで、生き物は敏感に反応しますよね・・・;

それでも、奥さまはちゃんと釣ったんですね 笑^^


花火は、まだまだ在庫が?

楽しいですよね^^








夏は過ぎたと思ったら

串団子さん こんばんは!v-283

昨年より数が増えているみたいな白い彼岸花。

豪快に咲き誇る日がいつかきっと~楽しみです。


キバナコスモスは逞しいのでしょう。昨年、他に三種類の色のコスモスも蒔いたのですが、それらはどうやら全滅。。。

このキバナコスモスは今年も種を付け、辺りに撒き散らし~来年はもっと広範囲で咲くことでしょう。

溝の掃除はたいしたことはありませんでした。

溝に土が堆積し、そこに植物が根を張り成長。。。かなり背が高くなり目障りになったので引き抜くと、土ごと取れるんです。

簡単ですがパワーも必要かも。


親父の気まぐれでしょうね~

ホームセンターをブラブラ歩いてキャンプ用品売り場で見つけたのでしょう。

ありがたく~燃やしたいと思います。もちろん!真っ先に!


今年の釣果は非常に遺憾です!!!

昨年の記事を見て愕然。釣行回数も半分ほどだったことも。


よくよく考えると、ピー助が川で釣りをしていれば、餌釣り師は来ないから魚は減りません。

ピー助が釣りをサボれば、餌釣り師がドッサリ釣って持ち帰るから魚は減ります。

カミさんは釣れない日がないみたいから不思議です。


ダムの傍にはいくつかの駐車場がありますが、どこも夕方以降は封鎖されます。

暴走族のせいなんです。

幸い、ココはまだまだ24時間いつでも侵入可能なので、行儀よく静かに楽しんでいます。

騒いで警察が来るようなことになれば、ココもいつかきっと。。。

明日もご安全に!v-222v-512
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR