fc2ブログ

コレじゃ~いい物は出来ない

本日の午後のこと。

ピー助が鋳型に塗型剤を塗っていたら

通路の反対側で前工程の若者らが掃除を始めました。

こんな光景は初めてです。


最初は竹箒で通路側に(コチラに)向かって・・・

不思議と粉塵はピー助が作業する鋳型の直前で風に流され~よそに行きました。

お~!まるで結界が張られているかの様!


ピー助は不思議な力で守られているのかも・・・・と思ったのも束の間。



別の若者が奥の方から、こともあろうかエアガンで床の粉塵を通路に(コチラに)向かって吹き始めたのです。


これには不思議な力も及ばず目の前が真っ白。。。


鋳型に粉塵をトッピングして出来上がった鋳物は

決していい物じゃないと思うけど

こんなのでいいのかな~?



オラ知らね~



定時に仕事を終え

更衣室に向かおうとすると

本籍の小物工場の職場の連中が

ピー助に「お世話になりました~来年もよろしくお願いします」・・・と。


「早く戻って来てね~」みたいに言ってくれるおば様も。


ピー助のいない職場は刺激が無いからつまんないだろうね~

小物工場は明日から年末休暇。



ピー助は出勤。。。。



くっそ~!

明日もご安全に!









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

粉塵のトッピング!?

おはようございます^^

そこの職場の人達、仲間が今、どんな仕事中かを見るまでもなく、分からないんでしょうかね。

エアガンで床の粉塵を飛ばされたら、たまらないわ;

今、塗っているところにたっぷりついて、まるでパン粉みたいな?

そこの年季はいつまでですか。

早く明けるといいですね!

本籍地は普通に今日からお休みなのに、奉公先はいつからお正月休みになるのですか?

その分、お給料に反映していますか?

お疲れ様です!




少なくとも50年は

串団子さん こんばんは!v-283

こんなことが当たり前と思っている会社とは恐ろしいものです。

見える粉じんはまだいい方で、薄暗い誰もいない工場にライトを点けて入ると、目の前がキラキラ~

とても小さな粉じんがいつまでも舞っているんです。こわっ!

何も知らずノーマスクでこんな工場に入ったら確実に病気になりそう。

この職場での応援期間は曖昧で、3か月~6か月と言われましたが、その心は~

たぶん、その間に新人を迎えるつもりでしょうけど、この2か月間で一人も見学者はナシ。

ピー助も先週末の件以降、班長とは口を聞いていません。

最低限の3か月目を迎えたら~絶対に戻ってやります。

本日、本籍の職場は帰休でお休み。本来なら1日分の賃金カットがあるのですが、国からの補助金で補填されプラマイゼロ。羨ましいものです。

応援先の職場は本日が御用納めで、明日から6日間のお休みですので忙しくなりますよ~

明日もご安全に!v-222v-512

我社の鋳物づくりする上での衛生管理は、50年以上遅れているような気がします。
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR