fc2ブログ

困難の始まり。。。

大物工場への応援が始まり

しばらくは6時にサッと目覚めていましたが

今朝は従来通りに

6:00 ガラケーが軽やかなメロディーを奏で・・・・切る。

6:10 同上

6:20 同上

6:30 さすがに危機感を感じ起き上がる。


(中略)

7:10 出勤

クルマで走っていると、前方に交差点。押しボタン式の信号機で青。

交差する道路の右から白い乗用車が侵入し初めていました。


ソイツが前に割り込むと

左から水色のフィアット チンクエチェントも・・・

急ブレーキで衝突を回避。

どう考えてもヤツの割り込みは無謀の極み。。。。


超~低血圧のピー助の血圧が一気に上昇したことでしょう。

次の交差点で停まったので、降りて挨拶。。。

(中略)



片側二車線の国道を走り一気に加速~

すると右から強引な侵入をしようとする黒Vitz(前の前の型)

先ほどよりも更なる急ブレーキ。追突寸前でした。


追い越した所で減速して怒りをアピール。

ヤツが左に車線変更したので、速度を調整し横に並ぼうとしましたが


その先の交差点を左折して行きやがった・・・



朝の十分間ほどでイライラ2連発。最悪な一日の始まりでした。




会社に到着し、リフレッシュせねば・・・

本籍の職場に向かい懸垂と腕立て伏せ。

休憩所にいる同僚に挨拶して~

朝のラジオ体操

全体朝礼


そして工場の朝礼で

なんと!

午前中一緒に仕事をしている担当者Mのお母様が亡くなり

1週間くらい休む・・・・と。



お陰で

くたびれました。


一日中、重さ数キロのクランプを両手で8~10個運んでは

鋳型に固定・・・ハンマーでクサビを刺すんです。


ダンベル体操しながら歩いては~

トン・テン・カン


いつもならほぼ午前中だけの作業ですが


一日中です。



占い20211130 s-size



「納得いかないことがあつても、まずは自分を抑えることが大事です」・・・と。


Mが1週間の休みと言っても実働であと4日。


上に文句を言ったところで、変わるような会社ではない。



体が持つかな~?

明日もご安全に!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

おはようございます^^

朝早くからの割り込みには、ムッとしますよね!

一気に血圧が上昇したところで、交差点で降りてご挨拶?

ワオッ!

大したもめごとにはならなかった?

朝って、案外、機嫌がよくないもので、なにかきっかけがあると切れそうになることはありますね。

それも、二台もあったら、最悪だったですね;


こういう悪いことって重なるもので、会社では、いやあーー・・・;

Mさんば忌引きで一週間のお休みですか。

仕事で、筋肉を鍛えたいとは思わないですよね!

ほんと、今日のピー助さん、大丈夫ですか?

ここは一番、自分を抑えて我慢しかないでしょうけど、ほんと、体もつかなあ・・・ですよね。

疲れているから、怪我に気をつけてください!




一人で自由に~♪

串団子さん こんばんは!v-283

歳を重ねる毎に、カ~ッとなったら既にクルマの外。。。


まるで挑発行為に感じましたので、そのままの勢いで~またまた。

二台目の直後に・・・「神様が試練を与えてくださっているのに違いない・・・冷静になれ~」と己に言い聞かせ、その後は極めて安全に走ったかな~?

Mのお母様の死因、葬儀の日程などの詳細は全く不明なのがブラックな特徴で、個人情報だからと称し、知らされません。

今思えば、昨日の作業はお馬鹿でした。。。

思い物を持ち運ぶなんてね~ちょっと考えれば楽が出来ると、本日は閃きました。

本日の疲労度は昨日の半分以下ですね~楽しく筋トレみたいな労働でした!

明日もご安全に!v-222v-512
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR