fc2ブログ

解約・・・交換・・・危うく○○殺しのファイヤー!

徒歩数分のdocomoのお店に開店と同時に向かいました。

目的は

カミさんのスマホでは、何故かLINEが使えないんです。コレをなんとかしたいので事前にネットで予約しての訪問。

原因はなんと!

アドレスが登録されていなかったというお粗末な話。。。

スマホを買った・・・やや遠くのお店に行けばよかった。

この作業で


なんと!

3000円

名目上は30分間の「スマホ教室」です。

コレでカミさんがお兄さんと長電話しても無料になるので安いもの・・・か。


店員さんが「他に何かありませんか?」と言うので~

ピー助のスマホの無駄な有料アプリ・・・「スゴ得コンテンツ」と「あんしんセキュリティー」の削除をして貰いました。

これで毎月いくらか安くなります。


あっそうそう!

QRコードを読み込む際に専用のアプリを使っていましたが、カメラを起動してQRコードにかざすと読み込めるんですよ~!

∴怪しい無料のアプリも削除。


以上・・・「解約」のお話でした。



毎年11月の最後の週末は

スタッドレスタイヤ

実家の押し入れで保管しているスタッドレスタイヤに交換です。

ココまで引っ張り出すのが大仕事ですが、あとは一気に~


タイヤ交換

でも慎重に作業を進め


タイヤ交換完了

1時間ほどで完了。

この後更に1時間ほどかけて夏用タイヤを手入れ。。。。コレが腰に来ます!


雪の英彦山 2016年1月頃

注:2016年の冬に撮影

コレでいつ大雪が降ってもOKです!


この間にカミさんは落ち葉をかき集めたり、薪を拾ったり・・・



焼き芋の準備

焚き火を準備して


焼き芋

焼き芋です。


焼き芋焼き芋

安納芋・・・やはりコレが一番美味い。

昨年は名も分からぬ苗を買って育て、残念な焼き芋だった記憶。


カミさんが拾ってきたやや大きめの薪をノコギリで切りながら・・・


ピー助は一目でコレを燃やしたらバチが当たると気付きました。


カマキリの卵

コカマキリの卵鞘(らんしょう)かな~?

この中には卵が数百個あるらしい。


こんなのが二つも張り付いていたので、燃やしちゃ~イケませんよね。

安全な場所で来年の春まで保管することに!

と言っても、そばの木に立てかけただけですけど。


危うく皆殺しのファイヤー・・・となるところでした。。。というお話。




焚き火

日中は暖かかったですが、日が暮れると一気に冷えます。

焚き火はいいですね~とても癒やされます。



今夜は風がなく絶好の焚き火日和でした。

明日もご安全に!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

もうすぐ12月で;

おはようございます^^


あら~それだけで、3000円ですか;

その名目上のスマホ教室って、無料ではないんですか?


そっか、奥さまとお兄さまの長電話代がお安くなると思えば、ネ 笑^^



ピー助さんは、有料アプリをそのままにしていたんですか?

それは無駄でしたね!

QRコードは、カメラを起動して読み込むのが普通だと思っていたけど、そういえば、アプリってのがありますね。

私がスマホに戻ったとき、浦島太郎状態かな;;;


スタッドレスに交換ししましたね^^


そちらだと雪はまだまだでしょうけど、準備万端整っていたら、いつでも、雪のお山にGOで!


焼き芋、美味しそう^^

安納芋は焼き芋で最高!


薪にカマキリの卵ですか^^

これを焼いちまったら、猛烈な数のカマキリに仕返しされるかもです;


これからは、焚火日和の日が多くなると思うけど、薪に何かがついていないか、まずチェックなんですね!








もうすぐ12月なのに・・・

串団子さん こんばんは!v-283

「スマホ教室」のパンフレットを見ると、最安値がコレらしく、教室という名目でのレクチャーでした。

よくよく考えれば、やや遠くのスマホを買ったお店がガラケーで使っていたメールアドレスの引き継ぎ設定をしくじっていたことが原因。

怒鳴り込んでもね~


義理兄(カミさんの実兄)は滅多に会えないけど、電話をかけると超~長電話になるみたいなので無料の電話アプリは助かります。


無料のアプリをダウンロードし放題の・・・・月額料金が発生するアプリってサギですよね~ようやく気になり始め始末することに!


タイヤ交換は暑くても寒くても苦痛な作業ですから、まだまだ今の内にスタッドレスに交換すると決めています。多分一週間遅らせたら寒くてやる気が起こらないでしょうね~




亡き爺様と焼いた黄金色の焼き芋はコレでした!安納芋!!!

しっとりとした食感と控えめな甘さ。来年も安納芋にしたいものですが、その時期に苗と巡り会えるのかが問題。

今年はたまたま安納芋の苗しか無かったのです。


オオカマキリの卵は草花の茎に産み付けられとても目立ちますが、このコカマキリは木の枝にコモフラージして産み付けられます。

剪定作業に夢中だと気付かないでしょうね~

ピー助は長い枝を切る際に全体を眺めて、どのように切ろうかな~?とチャックするので気付いたのです。

焚き火に投入した後に気付いたら・・・悪夢を見るかも。


本日はタイヤのテスト走行を兼ねて、また紅葉狩りドライブをしました。もちろん!事前にUQ申請です。

タイトルに続く言葉は・・・「気温が23度」です。


詳細は後ほど!


明日もご安全に!v-222v-512
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR