fc2ブログ

厳罰を望む!

本日は朝から実家のある集落の行事に参加。

神社のお掃除です。

前回は8月のお盆前でしたが、新型コロナに罹りサボり~


非常に申し訳ないので、早めに向かいました。

予定では8時からですが、7時40分頃に神社に到着すると

既にリーダー格二名が来ていました。

挨拶を交わし、彼らはブロワーで超~効率的な作業。

ピー助は原始的にガンゼキで・・・

8時にはほぼ終了~!

毎年1月の掃除はこんなです。

8時に来たら、結構恥ずかしい思いをします。



実家に戻る途中に通る森の中で~お宝発見!


拾った枝

よく燃えそうな枝がゴロゴロ転がっていましたので

持てそうで最もデカいのを1本持ち帰りました。

昨日の山登りでドロドロになったクルマを洗い

寒くなったので


焚き火

火を起こし

コーヒー

こんな極めて面倒なコーヒーは美味いです!



一旦帰宅して

カミさんのクルマも洗車。


さすがに冷えました~



気温は1~2度

今日もカミさんとのアウトドアでの活動はパスですね~




でわっ!そろそろ本題です。



何らかの事情でムシャクシャした気持ちででクルマのハンドルを握った男は

赤信号の交差点に猛スピードで進入。

ムシャクシャした男が赤信号を無視して他のクルマに激突 M-size

運悪く左から女性が運転するクルマが通過しようとし、その側面に激突したのです。

映像を見る限り、100km/hくらいの速度で。



女性は亡くなりました。


神山容疑者

この男が今後どんな裁きを受けるのか?

非常に興味深いけど、なかなかソコまで報じられることは希みたいです。



クルマは走る凶器。

ヤツは凶器を振り回し、無差別にひとりの命を奪ったのです。


極刑以外には考えられないと思うけど

裁判での判決は、過去の判例に照らし合わせ決まるみたいです。


こんな事例が過去にあったのか?

是非ともココで判例を作り、クルマを凶器として扱う者を排除する世の中にしてほしい。

でなければ、必ず繰り返す。



安全とは、危険なモノや状態を管理、コントロールすること。



北国の皆さん!

この事故に関する今後の情報があったら教えてください。


明日もご安全に!






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

なんてこと!

おはようございます^^

神社のお掃除、集まる時間に来たら、もう終わってるのですね^^

アレ~~・・・で、みなさん、拍子抜けして帰る^^


ピー助さんは、薪にできる木の枝をお持ち帰りに?

そうそう、ゴミとして集めると無駄に処理されますから。

コーヒーを沸かす燃料って、いいですね^^



その交通事故、覚えているけど、いやあ;

こういうのは、交通刑務所行きにはなったでしょうけど、大した処罰はされないんですよね。

亡くなった人の人生返せなんだけど。


こちらだと、たまに、こういう質の悪い交通事故があります。

若いドライバーがやらかすんです。







運転するに不適格

串団子さん こんばんは!v-283

年に一度は、こんな簡単で楽な掃除があるんです。

草刈り機を使うときは、概ねきっかり8時開始で、フライングする者はいません。

でも、今回は掃き掃除だけで、また非常に寒いもので~さっさと動いて片付けた方がいいや~ということなんでしょう。


幼少の頃に彷徨った森の中。あのころの面影がナイほど、どれも大木に育っているので驚きです。

こんな太い枝が落ちてくるんですからビックリ!

でも、かぜの拭かないときは大丈夫ですよね~

朽ちた竹もよく燃えますが、燃え尽きるのも早いです。こんな木の枝は火が着きやすくゆっくりと燃えるでしょう。


車の運転って、次にあ~なるとか、こうなるかもとか・・・・危険予知の連続作業です。

多分、この男のIQは、かなり低いと思います。

IQテストって、規則性を見つけ次にどうなるのかを考える問題が多いですよね。

赤信号の交差点に猛スピードで突っ込んだらどうなる?

最悪のケースを考えれば、誰もそんな真似は出来ないはず!

明日もご安全に!v-222v-512


非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR