fc2ブログ

この世の矛盾

環境に優しいクルマって

エコカー減税とか言って、自動車税とか重量税の減免があるみたいですが

こんなクルマに乗っているヤツって

Honda_FIT_13G_(GK3)_front M-size

H社のフィット


Toyota_Prius_NHW20 M-size

T社の古いプリウス

結構~ぶっ飛ばしていますよね。



ウチのマンションにもこの2台がいるんですが

フィットに乗る同年代の男の場合。

喫煙時はクルマに乗り込んでエンジンを始動。

いつもTVを見ながら結構な時間を過ごしています。


おそらく奥さんとはTV番組の好みが合わず、個室で楽しんでいるのか?



プリウスに乗る男はもっと酷い!

ピー助が会社から帰るころには、毎日のようにクルマの中で

タバコをスッパスパ!

辺りにはそれはそれは凄まじい煙。。。。

以前コイツは、ピー助同様に玄関先で吸っていたのですが

コイツが吹かすタバコの煙が余りにも酷いので、近隣から不動産屋に苦情。

その結果、禁煙令が発令されたのです。

コイツの場合は、さらにクルマの中で過ごす時間が長いんです。

スマホをイジイジしながら、タバコを吸いながら~夕方から深夜までとか。。。コレって異常!!!



ピー助はクルマの中ではタバコなんぞ吸いません。

無駄なアイドリングなんて環境に悪いし、もったいないので絶対にしません。

でもね~

スイフト

注:以前の記事で書いたLEDテープを点灯させた状態です。

テールランプの2本とバンパー下の1本が交互に9パターンでチカチカ点滅出来るんです。


エコカーに認定されないんですよ。

おかしいですよね~


本日もご安全に!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
スポンサーサイト



コメント

ほんとだわ!

こんばんは^^

いくらエコカーでも、使う人の振舞いがエコじゃないのに減税適用で、完全にエコのピー助さんの車が認められないなんて、

この矛盾!


世の中にはこういうことたくさんありますよね!!!



実態を見ぬ政府

串団子さん こんばんは!v-283

こんな制度が、もう何年続いているのでしょう。

ピー助はHVだとか、EVなどのモーターを使う車はちょっと苦手ですね~

モーターって発進時が最もパワーが出るんです。

従いまして~極めて慎重にゆっくり動かさねばならない駐車場内での切り返しでシクジル者が多いのです。

そんな超~危険なクルマがエコカー。。。

おまけに非エコな使い方をする輩の多さ。

原子力発電所は安全な発電設備です!・・・・って言われていたのとおんなじですね~

明日もご安全に!v-222v-512
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR