fc2ブログ

概ね~OK!


あれから一週間が過ぎ

なんとかほぼ回復しました。


まだまだ若いので治りも早い!・・・ということで。


スミレ

ことしもスミレが咲き、とても癒やされます。

このスミレは持って帰ると、何故かスグに枯れてしまうんです。

土ではなく鉄粉の中に根を張って育つみたい。






筋トレ中~!

お昼休の憩いの場所です。


ストレッチをしながらカミさんに電話すると

「ヤモリの卵の殻を見つけた」・・・・と。

我家の玄関先の植木鉢の底に、ヤモリが2匹ほど潜んでいるのは知っていました。

大きめなのが1匹と小さいのが1匹。




帰宅してカミさんが撮った写真を見ると


ヤモリの卵の殻

植木鉢の側面に張り付いていたそうです。



ヤモリってこんな所に卵を産み付けるんですね~





イチゴもりもりケーキ

今夜のおやつは「イチゴもりもりケーキ」




花粉症が酷いのでボ~っとします。

スギ花粉に加え、ついにヒノキ花粉も舞っているようです。

明日もご安全に!
スポンサーサイト



コメント

治りが速い!

おはようございます^^

そう、若いから、治りも速くって!

さっさと治ってよかったですね!!!


鉄分の多い土に咲くタチツボスミレ、今年も元気に咲きましたか^^

植え替えだとダメだ目途、種からなら、土の種類を選ばずに、咲くのかもしれないです。

ピー助さんの憩の場所の鉄さび、スゴイですもんね!

ここで育つなんて、ただものじゃないわ^^

ヤモリの卵って、普通に卵なんですねえ!

こっちではほぼ見ないので、私はてっきり、蛙の卵みたいなのかと思っていましたが。

もうすぐ、生まれるのかな^^

東京にいたときに、何度か見たけど、ビックリはしました;


チョコレートケーキ、イチゴの数がスゴイ!

美味しそう!




今後は控えめに。。。

串団子さん こんばんは!v-283

そもそも朝100回、昼に100回、夕方に100回のノルマを課していたのですけど、筋肉の疲労破壊が進行したのかな~?

幸い軽症で済みましたが、もしもその場でうずくまるほどの激痛だったら・・・

今後は無理せず程々に張り切ろうと、今は思います。



毎年このスミレの種を持ち帰って蒔いているんですが、出ないですね~

今年は丁寧に個別に苗ポットに蒔き、慎重に観察してみます。


ヤモリはは虫類なので、固い殻のある卵なんでしょう。

大きさはチョット不明です。カミさんは2cmくらいと言っていましたけど。

概ね一回の産卵で2個の卵を産むらしいです。

これで少なくとも4匹のヤモリが扶養家族?

虫が増えると夜間の活動も活発になり、玄関先でよく見かけるようになるので、チョット楽しみ~


甘すぎるケーキと全然甘くない・・・むしろ酸っぱいくらいのイチゴ。

コレが合うんですよ~

明日もご安全に!v-222v-512
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR