fc2ブログ

変なヤツら

会社に車通勤すると、およそ50分間も座りっぱなしなのでくたびれます。

ウォーミングアップのために工場の奥で筋トレ。

我社の多くの者はスマホイジイジ。



お昼休みは普通の人なら運動くらいしますよね~

我社の多くの者はやはりスマホイジイジ。。。

中にはやや離れた駐車場に停めているクルマまで行ってイジイジ。


一体何が楽しいんだ!???




我家の下の階に住む若者。

概ねピー助が帰宅時には、駐車場のクルマの中でスマホイジイジしながらタバコをプッカプカ。。。

本日、18時半頃に帰宅したときには、やはりクルマの中。

タバコをくわえながら~スマホを凝視。


そして先ほど・・・22時ごろ

まだやっていました。


怪しい。。。




昨夜のこと。

時刻は0時半ごろ。

玄関先で一服していると、向かいのワンルームマンションの前に黒い格好の若者。

すると歩き出しました。

我家の玄関先の正面のワンブロックの道路を・・・・グルグルと回る回る~


絶対に怪しいですよね~

何かを物色しているに違いありません。

サンダルを履いたヤツの歩く音だけが、街に響き渡ります。


こんなときは!

玄関に常備している木刀を取り出し~

1・2・3・4・・・



すると!

ヤツの気配はなくなりました。



ピー助が働く大物工場の部長S。

なんか様子が変です。

挨拶をしてもレスポンスがイマイチ。

今日の帰り際にも見かけたので声をかけましたが、ちょこんと頭を下げるだけ。



こりゃ~鬱だね~



きっと社長が無理難題を押しつけているんでしょう。

彼の努力だけじゃ解決できないことね。


ちなみに課長のOは鬱病でもう・・・半年くらい休業中~


無理難題で心当たりのあることと言えば

我が職場の若者Kを隣の職場に異動させるみたいな話があり、班長殿が猛反対しています。

そりゃ~Kの仕事を即出来る者がやってくればOKかも知れませんが、どこの職場も人手不足。

Kの仕事を残った者で分担せねばならないでしょう。

でも、今の職場で1年半くらいいるけど、Kの仕事を他の誰かがやっているのを見たことはナシ。


なぜ我社に人が入ってこないのか?

ソコを真面目に考えて解決しなければ、これからもドンドン人手不足は激しくなるでしょうね~


思いつくところは

① 汚い・・・砂だらけ、粉塵だらけ

② やかましい・・・・隣の建屋で、砂型に埋まった鋳物を取り出す重機の爆音が炸裂!この音を毎日聴かされると思えば~こんな会社はパス!・・・と思うことでしょう。

③ 賃金が安い!・・・これが最大の問題かもね~



今時の若者が、こんな会社に好き好んでやって来るはずなどない!


明日もご安全に!


   にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

怪しい人だらけ;

おはようございます^^

黒い服装で夜遅くにウロウロって、何を物色してる?

見たよ見てるよ!!!を示すことが犯罪を未然に防ぐ方法ですね。

今年になって、世の中、物騒すぎますから。


ピー助さんの会社、悩み多しですね。

社員が鬱になって休職中になる損失は計り知れないですよねえ;;;

先ずは、お給料を上げること? いや、職場環境をきれいにすること? どっちもだけど、お給料を上げることが先かもしれないです。

一度、鬱になったら、何かが起きるとすぐに鬱になるので、中々;

抑止力で街を守る!

串団子さん こんばんは!v-283

暗闇の中、黒い格好をして出歩くなんざ~限りなく犯罪者!・・・と思って警戒しております。

木刀で素振りを始めると、即退散・・・って、面白くって止められません!!!


前工程である我が職場のパフォーマンスを下げたら、次工程はきっと暇になることでしょうね~・・・って、誰にでも分かること。

次工程の職場の工程が滞ることなく、我が職場の生産計画を厳守するとなれば~次は我が職場の班長殿が鬱になることでしょう。

出来ることと出来ないこと、出来る量と出来ない量を見極めて計画してくれるハズもナシ。

こんなだから事故が絶えないのかも。


コチラの企業全般ですが、非常に低賃金です。

だから若いヤツらはみんなヨソへ出て行くんです。

従いまして~異国の研修生がウジャウジャってワケなんです。

課長のOはもう何度も出てきたは~再発、また出てきては~再発。

今回は過去に無いほどの長期休暇なので・・・終わりかも。

早く社長が実権を手放すことを願うばかりです。

明日もご安全に!v-222v-512
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早8年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR