fc2ブログ

道を譲る義理はナイ

午後から土砂降りで工場の屋根から雨漏り。。。


ほんと情けない会社です。


折角作り上げた鋳型が乾燥炉から出たところで~

まるでシャワーの様に雨水にズブ濡れ。


ピー助が鋳型に塗型剤を塗布していたら、背後で異国から来た研修生がドタバタ。

そして何やら白い液体が背後から・・・


焼付き防止剤のスプレーガンとホースが外れ、ホースから焼付き防止剤が噴出されたのです。

結構ぶっかけられました。

スプレーガンのネジが外れたのが原因です。


六角穴付き止めねじ

こんなネジなので

ま~床に落ちたら失ったも同然。



保全担当の所に向かうとなんとか使えそうな別の形のネジはありましたが

入らない。。。


どうやらJIS規格のネジではなくインチねじの様です。

本日の修理は諦め~



幸い本日の作業分は概ねスプレーしていたので、工程上は差し支えなし。


ただね~

スプレーガンの六角穴付き止めねじだけが無くなったのであればいいけど、ピー助としては他にもなにか小さな部品が無くなっているように思えてならないのです。

嫌な予感はよく当たる~



スプレーの機械の取説を読んでも、本体のことは書いているけど、スプレーガンについては一切なし。

従いまして~スプレーガンの本来の構造がどうなっていたのかが分からないんです。



所謂~ゲリラ豪雨の中終業時刻を迎え、お風呂に入りました。

出るころには小雨になり、駐車場までの間にズブ濡れになることは回避!



でわっ!そろそろ肝心なタイトルの件ですが~


帰宅して夕食後に近所のスーパーにお買い物。

その帰り道のことです。



プリウスとBOXY

右の大手メーカの出入り口からは黒のBOXY。

左の同社駐車場からは白のプリウス。

出てくる気満々でしたので、敢えて譲りません。

譲る義理は全く無しですから。



ピー助がこの2台の前を通過すると、急加速して追いかけて来たのは~



BOXYがベタ付け~

覚えやすいナンバーなのによくもま~


HPの「お問い合わせ」に書き込んでやろうか?

せいぜいご安全に!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

踏んだり蹴ったり?

おはようございます^^

会社の雨漏りねえ・・・珍しいですよね!

そこへもってきて、なに、エアガンの故障、というよりも壊れたわけですか?

部品のネジは、そんなだし、他にも何かダメになっているところがありそうな気がしますか!

そういう勘って当たりますよね。

いや、当たらないことを祈っています!!



で、道のお話へと・

ほんと、覚えやすい番号なのにねえ。

この状況で、道を譲ったら、二台の車が衝突する可能性があるから、譲らないのがべすと!

ですよね^^ って、コンジョウの悪い串団子の考えることだけど。


そちらの雨、すごそうですね。

どうか、お気をつけて!!!






どうにもならぬことなので慌てません!

串団子さん こんばんは!v-283

工場内で頑張って仕事をしても雨漏りのせいで台無し・・・・って

本当に情けないお話です。

工場の隣に建て増し・・・また建て増し・・・

こんな作りだと繋ぎ部分に大雨が流れ込むとどこからともなく雨漏りするものです。

よりによって鋳型の乾燥機の出口の真上からドバ~っと雨漏りするからウンザリです。


職場には物を大切に丁寧に使う者とその真逆な者がいます。

後者が指導教官的立場になったら~異国から来た研修生はもうグダグダ。。。

ピー助の逆鱗に触れまくり~何度も怒鳴ったことがあります。

スプレーのホース、ガスバーナーのホースを毎回踏みつけていたのです。

一日に何度も踏みつけ、研修期間の3年間でホースはどうなる?

いずれも亀裂が入ったら即交換せねばならないけど、そんな物の予備品を常備なんぞしていないんです。

エアガンをついに壊してくれたのです。

もう呆れてものが言えませんでした。


黒のミニバンってそんな輩が多すぎますよね~

ピー助が右折車線に入るとヤツは急加速。煽りハンドルで幅寄せして差し上げましたけど。


久々のバケツをひっくり返したような雨でした。

ゲリラ豪雨はそんなに長時間続くものではないので、お風呂で時間調整~


明日もご安全に!v-222v-512
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR