fc2ブログ

ケガの原因は・・・

先週辺りから午後3時過ぎには仕事が無くなっていたのですが

本日はドッサリ鋳型がやって来たので、「仕事をしたぞ~」みたいな充実感でした。

エチルアルコールを使う仕事なので、終業後は眠い眠い・・・


ピー助はあんまりお酒を飲めないんです。

防塵・防毒マスクを貰う前は、帰り道で居眠り運転同様みたいな。危なかったです。


本日はくたびれたので、帰りに公園に寄るのはパスしようと思ったけど

習慣とは恐ろしいものです。


帰宅するなら左折。

公園に行くなら右折。

ボ~っとしていたもので、交差点を右折していました。

ココまで来たらね~



駐車場にクルマを停め公園に向かい運動開始。

向こうから制服姿の女子とトイプードルがやって来て~

見覚えの無い女子でしたが、微笑んでいました。

あれっ?


もしかして~「○○ちゃん?(ワンちゃんの名前)」

女子は「ハイっ!」・・・と。


いつもは彼女のお母様がワンちゃんを散歩させているのですが、お顔が見えぬほどの紫外線対策。

ある日、女子がそんなお母様の装備を借りて、お母さんそっくりになってワンちゃんとお散歩していたとき、声をかけてしまったのです。


まさかね~とてもハキハキしていたので、女子大生か社会人とばかり思っていたけど、女子高生でした。

「ママの偽装はやめました~」・・・と。

とても感じのいい面白い子です。


ママも面白い方ですけど。



運動を再開すると、また違うトイプードルを連れた女性がやって来て~

知らない人なので多分通過するでしょうね~

と思ったら女性が「こんにちは~」と声をかけてくれました。

すると!トイプードルくんは尻尾を振りながらピー助に突進!


気に入られましたよ~


また知り合いが増えました。





でっ!肝心なタイトルの件ですが

昨日の終業後、お風呂で妙なアザが右膝の内側に出来ていることに気付きました。

こんな所を打った覚えはなし。



昨夜、カミさんから「夜中にテーブルを蹴飛ばしたの覚えてる?」・・・・と。

お布団の左側にはテーブルがあるんです。

思い起こせば、職場でもめ事が起こり乱闘になった・・・・夢をみました。

どうやら誰かに膝蹴りを食らわせたとき、実際に体が動いたのでしょうね~

スゴイ音がしたらしいけど、ピー助は爆睡~




東京で営業をやっていたころの帰省中。

実家のベッドで寝ていて、同様に右膝で思いっきり左の壁を蹴飛ばしたことがありました。

あのときは酷かった~痛かったです。

ストレスてんこ盛りでした。


今はストレスなんて無いのに・・・

実は・・・あるのかも。


明日もご安全に!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

ワンコの知り合いが増えて^^

おはようございます^^

そっか、お酒に弱ければ、エチルアルコールだって、弱いですよね!

防塵・防毒マスクを着ける前は、帰り道は朦朧?

事故らなくてよかったです!


帰り道は、公園経由なんですね^^

ワンコちゃんにも覚えられて^^

飼い主さんは知らなくても、ワンコは知ってる! 笑

トイプードルは賢いから、よく覚えているみたいですよ^^

いくら、飼い主が強盗スタイルでも、ワンコが反応して^^

最近の子供は、愛想がとってもいい子と変に用心深い子と、二極化しているような気がします。

社会人になったときに、愛想が良い方が好かれて得です。


テーブルを蹴るほど、ストレスが溜まっているんですね!

会社勤めをしていたら、そうなります!


溜めるなって言われても、溜まって普通;

大きく吐き出さないで、小出しで始末してください^^



ほぼ愉快な皆さん

串団子さん こんばんは!v-283

大した仕事じゃないけどアルコールのせいで疲れます。

残業なんてとんでもない!

帰りの運転で余りにも異変を感じ、防塵・防毒マスクを着けるようにしました。


2019年の12月から帰りに公園に寄るようになって、ワンちゃんの名前をかなり覚えました~

飼い主さんのお名前はほとんど知りませんけど。

触れると壊れそうなトイプードル。小さいのに頭がいいのですね~

飼い主さんが知らんぷりして通り過ぎようとしても、ワンちゃんはピー助に向かって来るから面白いです。


女子高生が愛想がいいのは、お母様譲りでしょう。

親を見て子は育ちますから~親が無愛想だと・・・横柄だと・・・お気の毒~!


夢に出てきて蹴飛ばした連中は、大物工場の者ではなく・・・小物工場の連中だったような。

恨みを晴らすチャンスが来る予兆かも~

暴力はイケませんけど。


暗闇の中で背後からなら・・・


明日もご安全に!v-222v-512
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR