fc2ブログ

野菜作りと体作り

只今、自由の身のカミさんは

家計を助けるために



紅心大根と二十日大根

農業を始めたそうな。


紅心大根とラディッシュらしい。。。。けど

バジルの芽にも似ているような?



カミさんはこの写真をピー助にLINEで送ってくれたみたいだけど

ピー助は気付きません。

LINEの通知がやかましいので、いつも通知OFF設定なんです。


みんなそうですよね~




いつも公園で会う、ウィンドウブレーカー着用の30代後半くらいのお父さん。

たまに小学校低学年男子のお子さんと一緒。


200mトラックを走り~

腹筋運動して~

腕立て伏せして~

そんなことを3セットくらいしています。

いつも顔が真っ赤になり、超~汗だく。



今日も運動しながらお話をすると

お子さんはピー助のことを

「筋肉のオジチャン」と呼んでいるらしい。






そしてお父さんのご職業は

なんと!

自衛官。


たまに出かけるやや遠くの公園の向こうにある自衛隊基地に勤務。

どおりで!

トレーニングの内容がビリーズ・ブートキャンプ並み。


でも

まだまだ懸垂は出来ないみたい。


ピー助はこうして懸垂が出来るようになりました!・・・・みたいな手順を説明したので

いつかきっとピー助以上に懸垂が出来るようになることでしょうね~

明日もご安全に!


にほんブログ村 にほんブログ村へ



いや~今日もまた帰り道でブチ切れちゃいました。

恥ずかしいお話なのですが、忘れたくないのでコッソリと追記に記録として書き留めることにしました。

ドラレコのSDカードを引き抜いて、動画から画像を切り取って~・・・・なんて

面倒なので今日はパス。

以下、想像力を書き立ててお読みください。



月曜、火曜と最短ルートの国道を走り不快な思いをしたので、今日は県道を走り帰りました。

ノンビリと走れます。


自宅に近付いたところで国道に合流するのですが、国道は大渋滞。

国道を走る右後方のトラックが意地悪して進路変更させてくれなかったので、合流車線の行き止まりまで加速して青FIT 筑○5○○ 10の前に入れて貰おうと右手で挨拶し、進路変更・・・出来ない。。。


なんと!

コイツも意地悪して来ましたよ~



でもね!

ピー助は右に進路変更するしか無いんです。

ソレを阻止しようなんざ~


意地悪レベルを超え

犯罪?

挑戦?


知らんぷりして国道に合流~!

ヤツが右に避ける様子がミラーに映ったので安心して進路変更完了。




その先の交差点を左折しようと合図を出し・・・減速・・・・


そのとき!

背後のヤツがパッシングやや長めで威嚇してきましたよ~


そんなことをされたら

みんなブチ切れますよね!


そのまま左折しようかとも思いましたが

聞こえて来たのですよ~


例の神の声が・・・








ピー助よ!念入りにお仕置きしてあげなさい!・・・・と。


ヤツが交差点をフル加速で直進して行ったので

改めて右に合図を出し~背後から来た白のミニバンに右手で挨拶して~

追いかけました。ハイビームで


その先、しばらく直進路です。

背後を走りながら・・・・考えました。


どうしたら、ヤツが懲りるか?


ベタ着けなんぞしたら~煽りですよね。コレはイケません。


まずはヤツを追い越しました。


その先のT字路を左折するはず。

左折した先は二車線です。ココがチャンス!


ピー助は左車線を走り、ヤツは右車線。ナンバーからヤツの進路は予測済みです。

前方の交差点の信号は赤。


右車線には2台のクルマが既に停車。

左車線にはいませんでしたが、停止線まで走らず右車線の2台のクルマの左後方で停車。

ヤツが右隣に停まることを期待して。



すると

ヤツはピー助よりも少しだけ前に停車したのです。

当然ヤツのお顔が見えませんでした。。。ので

少し前に進んで・・・ジ~~~~~~~

残念ながら横顔しか見ることが出来ませんでした。

作業服を着用した40代の真面目そうな男子。



コレに懲りて、彼は今後意地悪な運転をしないことでしょう。


よいことをした後はとても気持ちがいいものです。




その後

ピー助とヤツとの様子を背後で観察していたと思われるクルマが

ズ~っと着いて来たのです。T社黒クラウン******5005


ピー助が公園の駐車場に入ろうと左折すると直進して行っちゃいましたけど。

何処かで見たクルマなんだけど思い出せない。。。。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

意地悪されないようにダミーのバルカン砲を作ってみるか?


スポンサーサイト



コメント

そちらは晴れ?

おはようございます^^

奥さま、始めましたね!

そちらだったら、来月にもどれかは食べられるでしょうね^^

ライン? ピー助さんは切っていたんですね、奥さま、がっかり?

まあ、うるさいから切っておきますけど・・・;


自衛官のお子さんは、ピー助さんを筋肉のオジチャンって言っていたんですか^^

かわいいこと^^

ビリーズブートキャンプのあれね!

最近はCMをみかけないけど、あの人、今でも、あの体なんでしょうかね。

でも、彼でも、懸垂はできないような気がします。

使う筋肉が違いますもん!

自衛官のお父さん、頑張るかどうか、楽しみですね。

そしたら、ピー助さんがもっと頑張るでしょうから、いやあ~~笑^^


帰り道の車、そのドライバー、勤め先で面白くない事でもあったのでしょうか。

おとなしそうに見える人って、自分をそんな形でしか出せない場合があるから、コワイ;

まあ、お仕置きされて、反省したかもしれないですよ。

今までは、そういうやり方で、相手が逃げて行って、溜飲を下げていたのかもしれないけど、そうは行かないことがあるって、分かったでしょうね。


ん?それを見ていた黒のクラウン? どこかで、ピー助さんが書いていたような気がするけど。


私も思い出せません 爆www!



晴れているけど風が凄っ!

串団子さん こんばんは!v-283

カミさんは自由の身なので、アレコレと思いつき自宅で活動しています。

断捨離とか

玄関先の草花の選別&廃棄。。。

ピー助のタチツボスミレの鉢が5つほど実家に移動となりました。

かなりスッキリしたもので~何かを!・・・と思いついたのでしょう。

ラインの通知をONにしておくと昼夜関係ナシでの通知。超~ウンザリします。

自衛官のお父さんは何かに呪われているかのような運動量。

自衛官と知り、なるほどです。


ビリー隊長は今でも活動しているみたいですが、動きがやはりそれなりですね~

あのころの過激さはありません。

言い換えれば、誰にでもやれそうなソコソコの運動です。

是非一度!

https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?q=%e3%83%93%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%96%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97&mid=1FF2BC1141D3EA5482EA1FF2BC1141D3EA5482EA

体が重そうなので懸垂は難しいかもです。

もちろん!自衛官なんぞには負けぬよう張り切るつもりですよ~

ピー助もそろそろトラックを走って見ようかな~・・・・と今は思います。


煽ってきたクル及びその他同じ列のクルマは、それはそれはウンザリするような大渋滞を乗り越え~再び渋滞だったものと推測します。

ピー助もたまにそのルートを走りますが、非常にウンザリします。

ソコへ!ピー助の強引に見えるけど交通ルールに従った侵入。

気に入らなかったのでしょうが、ソレは大きな勘違いです。

ま~悔し紛れのパッシングで、この上ない恐怖を味わったことでしょう。

黒いクラウン・・・・ちょっと後で調べて見ます。

ドラレコの映像もあるかも。


明日もご安全に!v-222v-512
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR