fc2ブログ

会えましたね~

運動をするには最高に季節になりましたね~

昼食後は、喫煙所で無駄話をする若者、スマホイジイジしている若者を横目に・・・

工場の奥に向かいました。


道具を引っ張り出し~

お気に入りの場所に向かうと・・・


あれっ!?





ホシホウジャク-1

蛾が一匹、金枠にとまっていました。(スマホで撮影)

鉄パイプを傍に載せるんですけど、ビックリさせないように細心の注意をはらいました。

よく見るとスズメの類いで


ホシホウジャク-2

こんなキュートはお尻をしているのは~

正確には腹ですけど。



ホシホウジャクです!(お気に入りの昆虫サイトのリンク)

飛んでいる姿は何度も見たことがあるけど、こんな風にとまっていると普通のスズメガですね~


そ~っと張り切って運動をして、ふと見ると

横から見た姿が、まるで戦闘機のように格好いいじゃないですか!

再びスマホを手にし、撮影しようとしたけど・・・


飛んで行ったみたいでした。。。






仕事は・・・

めちゃくちゃに忙しかったです。

でも、手抜きは出来ません。

慌ててもシクジルだけ!

平常心を保ち、急がず・・・焦らず~♪アニメ おじゃる丸のテーマソングを口ずさみながら)

残業をする気満々でしたが・・・

多分せねば明日は大変!

1時間はやろうと思いました。



17時を過ぎ・・・10分くらいして班長殿がやって来て

17:30で帰りましょう!・・・みたいな。



皆帰るようだったので

独りぼっちは寂しいので

一人作業は危険なので

17:30で止めることにしました。

明日のことは明日考える!・・・・O型ですから。




帰りに公園に寄りましたが、時刻は18:45。

横断歩道を渡り運動公園に向かおうとすると、左方向に白い大型犬の残像。。。

こんばんは~!・・・と女子の声が聞こえたような


10歩くらい進んで・・・もしかして?

振り返ると、白いゴールデンレトリバーくんと飼い主の女子でした。

後足の悪いゴールデンレトリバーくんですが、今日は調子が良かったので、向こうの駅までお散歩しての帰りだったそうです。

ピー助に会えてよほど嬉しかったのか?

ピー助にスリスリしながら、シャキ~ンと立っていたので、飼い主の女子がビックリしていました。

普段はヨロヨロなんです。


この子は公園で触れ合う一番可愛いワンちゃんです。

もうお爺ちゃんらしいけど。


明日もご安全に!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

ワンコちゃんも会えた~って!

こんにちは^^

蛾ですね。。。この色は初めて見ました!

夏頃に見たのは、スズメ蛾の茶色の方。

この種類の蛾は、どこから見ても、戦闘機の形ですよね^^

私、蛾の中には、戦闘機型がいるとずっと思っていて。

好きではないですけど~💦



仕事が忙しいのは、ある程度ならいいですよ。

残業はやめて! という会社側の意図は賃金のことでしょう?

いやはや;

一人でやったら、確かに危険!

切り上げて正解ですよね。


ワンコちゃんが、好きな人に会えたので張り切ったのですね!

そう、嬉しいとできなくなっていた立ち上がるなんてこともやります^^

白いゴールデンレトリーバーって、見たことないですよ。

大型犬だから、寿命は短めなので、会えるときに可愛がってあげてくださいね^^





久々のハグっ!

串団子さん こんばんは!v-283

蝶は平気ですが、蛾は・・・正直に言うと~毒を持つ物がいるのでチョット苦手。

まずはコイツは毒蛾・・・じゃないよね~

かなり容姿を観察し、お尻の翅に気付きホッとしました。

へ~串団子さんは気付いていたのですね。恐れ入ります。

この鉄の金枠は筒状になっているので、真横からの観察が容易だったのです。

壁にとまっていたら、戦闘機型のボデーは見られないです。

ホシホウジャクは飛んでいるときは可愛いんですけどね~


忙しい方が気楽ですね~暇だと辛いです。。。さて何をして忙しい振りをしよう?みたいな。

設備費、材料費、その他備品代を出し渋り、残業をするな~と朝礼で叫ぶ社長。

指差し呼称だけで従業員の安全を守れるものと信じているから恐ろしい。。。

納期は厳守、各工程の遅れは御法度ですから、本日も1時間ほど。

でも、一人作業だけはしませんよ!


このゴールデンレトリバーくん。ピー助に気付くと尻尾を振りながらヨタヨタやって来て、すり寄ってくるから可愛いです。

白は他には見かけませんので、やはり珍しい色なんでしょうね~

ピー助が公園に通い続ける間は、毎日でもやって来て欲しいです。

明日もご安全に!v-222v-512
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR