fc2ブログ

仕事で身につけた技を発揮~!

一昨日の疲れがドット出たようで、今朝は一旦は8時に起きて朝食。

その後、再び爆睡~

お昼前に・・・「さあ~行くよう!」とカミさんに起こされ、実家に向かいました。

昨日貼り付けた椅子の天板の仕上げが課題!

サンドペーパーで四隅をと側面の角部を丸く仕上げ~ニスを塗りました。

以前、毎年今の時期にやっていたネット作りの道具が役に立つとはね~



イスにニスを塗った

完全に乾燥するには丸一日は要すので、今日は使えません。

傍にあるのはカミさんの貴重な薪のコレクションです。

第2農園の雑草は全然気にならない状況。

11月だと言うのにたくさんの蝶が舞っていました。

気温は25度くらい。



ちょっと前に刈払機で刈り取った庭先のオオバコが、スクスク育っているのが気になり~




草むしり前
15:27

この写真の範囲の草むしりにどれ程の時間を要すのか?

オオバコその他の草を根こそぎ抜きます!



草むしり後
16:39

1時間以上もかかるんですよ~

腰がっ・・・

ピー助はココだけでやめようと思ったけど、傍でカミさんがモクモクと作業。。。

さらに1時間も草むしり延長しました。

全面除去も夢ではないかも。


いつもだと18時頃に近所のお弁当屋に電話で注文するのですが、何度かけても応答ナシ。こんなことは初めてです。

試しにスマホでネット注文しようとしたら、待ち時間がなんと!・・・1時間10分。

連休最終日で客が殺到しているんでしょうね~

傍にあったファミレスが潰れたので大人気のお店なんです。

最近はコンビニ弁当は高いし。。。美味しくないし。


諦めて、在庫のカップ麺で済ませました。





お庭キャンプ

先週は虫の音なんぞ聞こえなかったけど、今日は暖かいせいかコオロギが気持ちよさそうに鳴いていました。

正確には翅を震わせて~ですね。



焚き火焚き火

明日からまたお仕事です。

11日の土曜日は出勤ですが、追い込んで~UQが取得できるよう頑張ります!

明日もご安全に!



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

暖かでいいですね♪

こんにちは^^

椅子、完成しましたね^^

きれいなできですね!

薪は、乾燥するにはもうちょっとかかるかな?

蝶が舞うなんて、そちら、暖かいんですねえ^^

そういえば、気温が上がっているって予報が言っていましたね。

この間、オオバコは奇麗に退治したんじゃなかったですか?

それがもう早?


奥さまが、草むしりを続けていたら、ここで止めようとは言いかねますよねえ・・・アハ;

頑張ったんですね!


お弁当は残念でした;

1時間以上も待つのはねえ;;;

連休日の最後だから、みなさん、お弁当屋さんに殺到したんでしょうね、いやはや。



秋の虫たちが、まだ、鳴いてる?

暖かければ、まだまだ、元気かも^^


さあ、11日のUQのために、頑張りますか?

あ、もう、頑張った後ですね^^







暑かったです。

串団子さん こんばんは!v-283

木工細工は好きなので、バリ取り、面取り~磨いて高級感UP!

仕上げは透明なニスを塗って耐久性UPです。

ニスは先のランディングネット製作に使った物の余りなので、軽く1回塗る分しかありませんでした。

昨日の夕方にホームセンターに行って、ニスと刷毛を購入!週末に最終仕上げの予定です。


手前の方にあるのは1年間乾燥したもので、煙が少なく気持ち良く燃えます。

奥の方は今年積み上げた物なので、燃やすと目が痛くなるほどの煙が・・・


色々な蝶が暖かさに釣られて飛んでいました。冬眠しかかったのにある意味お気の毒~


ピー助が刈払機で刈った範囲は、ことごとく再生しています。やはり地道に手作業が一番ですね~


カミさんはモクモクと続けることが苦にならない性格・・・ある意味羨ましいです。それにひきかえピー助は、単調な作業なんて超苦手。。。


この弁当屋、以前店長のワンオペの時期がありました。

従業員全員が辞めてしまうなんて、何があったのか気になります。

まさか!またみんな辞めたのじゃないかと心配。。。。ココの弁当は美味しいので潰れることだけは無いことを祈ります!


昆虫は変温動物だから、寒いと動きが悪くなります。温かくなれば~元気はつらつ~!

本日は昨日の半UQ取得で仕事が大忙し!溜まりに溜まった鋳型をやっつけねば11日のUQは難しくなりました。。。。困った。

明日もご安全に!v-222v-512
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR