fc2ブログ

健康診断の結果発表~!

先月末に受診した健康診断の結果が来ました。

午後からの受診だったので、朝食は食べて、お昼は抜きで受診。




総合判定・・・・B

総コレステロール:200   基準値:140~199 mg/dL

LDLコレステロール(通称:悪玉コレステロール):121  基準値:60~119 mg/dL




一番気にしていたところが・・・やっぱりね~みたいな。

ちなみに前回は正常範囲内で、その前の年はそれぞれ 230と153でした。

要因は牛乳の飲み過ぎ。

あの頃は、毎日800ccも飲んでいたのがイケませんでした。

かかりつけ医に相談し、牛乳は毎日200ccにしたところ・・・・当然の様に正常値になりました。



今まではず~っと朝食抜きで午前中の受診でしたので、条件が異なることも要因かも。

ま~ほんの少しだけ超えているだけなので問題ないよね!

今度の土曜日は通院の日なので、医師に健康診断の結果を見て貰う予定。



職場で配られた健康診断の結果が入っている封筒は

当然!一人1通。


唯一、Fだけは2通もあったそうな。


コイツ・・・

前日に「辛いけどお昼は食べないで受診しなきゃね~」・・・って話をしたのに

「俺は食べてくる」・・・と食堂に向かい、しっかりとお弁当を食べたようです。


当然!

あらゆる測定値が異常を示し、医師からの厳しいコメントが綴られているのが~もう一通の封筒なんでしょう。

要再検査・・・とか

要治療・・・とか

即入院・・・とか


仕事も肝心なところを手抜きするヤツです。

割れたパレットに鋳型を積んだり

砂がドッサリ載ったパレットを掃除せずに、そのまま鋳型を載せたり


自身の健康管理すら手抜きとは、呆れました。。。




もしも本当に何らかの病気だったら?

非常に気になるけど、明日はそ~っとしておこう。



コイツ派遣さんなんですけど、不健康を理由に終業困難の疑念を抱かれ、雇用期間の打ち切りとか?

可能性はゼロではないかも。


悪い奴じゃないけど、目先のことしか考えていないみたい。


ま~肉体労働の職場に、「午後から健康診断を受けろ!」と言う会社もどうかしているけど。

ブラックな特徴ですね~


明日も後安全に!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

数字に振り回されないこと!

おはようございます^^

数字がどうであろうと、病気になる人はなりますね。

健康診断を受けるのに、食事をしっかり食べるというのは、豪傑というか、知らなさすぎかな?

まあ、重大な病気であっても、健康診断で引っかからない人もいるから。

健康診断は、一定数の割りで引っかかるようになっているそうだから、安心も不安もできないのですよねえ;



でも気になります。。。

串団子さん こんばんは!v-283

健康診断がよくても病気になる???

虫歯、水虫、花粉症くらいは油断するとなりそうですね~

思い起こせば大腸のポリープ!これは健康診断での検査をスルーして発症しました。


Fにお昼休みに声をかけたら、「まだ見ていない」・・・と。

全然気にしていないようでしたが、今夜当たり開けてビックリ~でしょう。


ピー助が健康診断の開催の仕事をしていたころは従業員の悪い検査結果は知る立場でした。

産業医が来たときには呼び出したりしたものです。

我社は多分、結果は本人のみ。悪ければ再検査を自費で受け治療しろ!みたいです。


必ずしも無害とは言えぬ健康診断です。無駄に受診したFは何を考えているのやら。

あれほど言ったのに。

いずれ、重い病に罹って苦しむことでしょう。

明日もご安全に!v-222v-512
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR