fc2ブログ

誰じゃ~!

昨日の事ですが、出勤すると・・・

正確には、会社が契約している近所のヨソの会社の駐車場にクルマを停めようとすると・・・

いつも停めているスペースにT社WISH赤が停まっていました。

入社して早10年。

今までず~っと停めていたスペースです。

今までココに他のクルマが停まっていたことなんかないんです。



もしかして?

最近入社した新人が、ココがピー助のお気に入りの場所だとは知らずに停めたのか?

偶然にも隣は彼の職場の先輩のクルマ。


オマケに後部が背後のスペースに出っ張り、2台分を占有する図々しさ。



新人がやって来たの職場の別の大先輩にそんな話をしたところ、彼はクルマの免許すら持っていないと。。。

あのクルマは誰のものなんだろう?


残業を終えお風呂に入って身を清め、爽快な気分で会社を後にしました。

駐車場に近付くと駐車場の持ち主の会社の送迎バスがやって来て、大勢が降りて駐車場に向かって行きました。

その内の一人が赤WISHに乗り込んだのです。



なんとま~ふざけたヤツです。

てめ~の所の管理者から、何処に停めていいのかすら聞いていないのか!?

文句を言ってやろうと思ったけど・・・控えました。



今朝は早めに出勤しました。

赤WISHがピー助のスペースに駐車するのを阻止するためにです。

30分早く到着し、無事に停められました。

まだまだヤツは来ていない。



朝の運動もジックリ出来て、ウォーミングアップは完璧です!


本日は朝から、超~面倒なクソ重い鋳型と格闘。

ほぼ一日がかりでした。

1時間栗残業すれば完成かな~と思っていたら、16時半ごろに班長殿が現れ・・・

「今日は定時に帰ろう!」・・・・と。


とてもいい班長殿ですが、残業時間は自身のペースで決めるんです。

すると、別の同僚が手伝ってくれ、二人で作業を進めました。


慌てて仕上げるとろくなことはありません。

2層目の焼付き防止剤の刷毛塗りをしたところで、「今日はここまでにして3層目は明日の朝にやります」と伝え終了!



と言うのも

手伝ってくれた同僚。

仕事は早いけど、ちょっと・・・雑。

二層目の刷毛塗りは、よく塗りムラが起こるんです。

これを見落とすと鋳物の表面が凹むんです。


もちろんピー助が塗った鋳型にも塗りムラがありました。

これらを丁寧に磨いて落とさねばなりませんので、少々時間がかかるんです。


残りは明日の朝にすることにしました。



お風呂には行って、駐車場に向かうと・・・

あれっ?

赤WAISHはいない。



一日で辞めたのか?





ちなみに我社に来た新人。

体格はいいけど・・・暗い。。。覇気が全く無い。

コイツも長くは続かないかも。



明日も念のために早めに出勤しようと、今は思いますが~

10月の終わりの健康診断で、血圧の上はなんと!・・・・98

超~低血圧なんです。


冬の朝は極めて辛い。。。


明日もご安全に!



にほんブログ村 にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

あるある!

おはようございます^^

私も、そういう経験を何度もしています;

自由に止めていいといえばそうなんだけどぅ~~~…なんですよね。

ピー助さんは、早起きして、場所を死守したんですね 笑^^

気持ち分かりますワ。


残業時間を班長が決める?

それって、仕事する人の段取りとか気持ちの運びとか、無視ですよね;


いやあ、お疲れ様です!


低血圧に早起きはつらいでしょう?

気をつけて、出勤してくださいね!!!




あって欲しくない。。。

串団子さん こんばんは!v-283

ピー助が10年以上停めているスペースに赤いのが停まっている様子を目にし・・・超~動揺しました。右斜め前のスペースに停めようとしたのですが、なかなか枠に入らず。。。

小心者ですから~

本日も赤いのはいませんでした。

わずか一日で辞めるって・・・大駐車場を経営する会社は、我社を超えるブラックなんでしょうね~

串団子さんちにも見も知らずのクルマが停まることがあるのですか?是非とも不法侵入で訴えましょう!

でも、逆恨みが怖いから出来ませんよね~


班長殿の作業場はピー助の作業場からかなり離れているんです。

「もう終わりそう?」・・・とせめて30分前に声をかけてくれれば、ピッタリ30分後に片付けも終えるよう手順変更しますが、10分前だと無理~

多分、本日中にやらねばならないもののみ工程表で確認しているのだと思います。

明日の朝一番に次工程が必要とするものまでやらねば、明日の朝はバッタバタなんです。

亡き母親譲りの低血圧です。

気が短いのだけは・・・・誰に似たのやら~?

明日もご安全に!v-222v-512


非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR