fc2ブログ

処方履歴がスマホで管理出来る時代に

午後から近所のかかりつけ医に向かいました。

一年中、何らかのアレルギーで花粉症なんです。

薬が切れたときは大変!

クシャミが止まらなくなったり

水のような鼻水が・・・・ツ~ッと出てきます。


従いまして~

アレグラのジェネリック版のお薬、フェキソフェナジン塩酸塩が欠かせません。


徒歩で10分ほどなんですが、寒かったのでクルマで向かいました。

受付で先の健康診断の結果を提出。

院内はとても暖房が効いていて・・・眠くなるほど。


駐車券をお会計時に出すと駐車場代が無料になるのですが・・・・クルマの中に置き忘れた事に気付き

慌ててクルマまで小走り。


待合室に戻ると、看護師さんがピー助を探していたみたい。

事前の問診と血圧の測定のために。


血圧測定


「異常なし!健康ですね~」・・・と。


しばらくウトウトしていると診察室から医師の呼ぶ声。

いつもの薬の処方をしてもらうことにして、健康診断の結果に目を通して貰いました。

総コレステロールとLDLコレステロールの値がほんの少し高かったけど、年齢を考慮すると問題ない!・・・らしい。

お会計を済ませ、駐車場の奥にある薬局に向かうと

便利そうなアプリの登録を奨められました。


お薬手帳の情報がアプリで管理できるそうです。

ずっと使い続ければ、同じ病気になり同じ薬を処方して貰いたいときなんか便利そうです。

遡って情報を登録してくれると助かるのですけど。



夕方から実家に向かい

11/18に追突され修理に出していた親父のクルマが直ったので、外観を確認。

完璧に修理出来ていました。

事故前にバンパーに擦りキズが幾つかあったけど、交換したのでしょうね~

事故前より綺麗になっていました。


明日の明るい内にもう一度よく見てみようと思います。

リアハッチの開け閉めの具合も。

あっそうそう!

ドラレコのシステムのバージョンアップも。


焚き火

気温は6度。

本格的な冬が到来かな~

明日は早めに向かい活動予定です。

明日もご安全に!


スポンサーサイト



コメント

穏やかな日和?

こんにちは^^

アレルギーがあると大変ですね;


なんでも、スマホで管理してくれる世の中、楽ですよねえ! 笑

常に何かの薬を使っている人にはとってもいいのではないかと思います^^


お父さまの車、完璧に直りましたか^^

今月は色々と車を使うことも多いでしょうから、よかったですね^^

ドラレコのバージョンアップはなによりです^^



気温が6℃って、相当、寒いですね。

これから2か月くらいは冬ですね。

そしたら、そちらは、梅が咲いたりして、あっという間に春!

もう少しですよ^^




寒かった~

串団子さん こんばんは!v-283

幼少の頃からスギ花粉を吸い続け~18年ほど前にオーバーフロー!発症です。

以前は目眩がするほど酷い日もありましたが、今は薬さえ飲んでいれば~概ねOK!

お陰でかかりつけ医がいるので、健康の相談も出来ます。


将来、なんらかの薬害に遭ったとき、過去の薬の服用歴もしっかりと記録されます。

原因の特定も速やかになりますね~


大きな声では言えませんが、親父はかなり後の方を擦ったり、凹ませたり・・・

それらが綺麗に直りました!

こんなことで中学の旧友との再会するなんてね~不思議なものです。


以前から親父のクルマに取り付けたドラレコの映像が飛んでいるのが気にはなっていたのです。

やはりソコが今回の改善内容みたいでした。


風邪がややあったので、とても寒く感じました。

そうですよね~寒い期間なんてアッという間です。

昨年は気温2度の中で焚き火をしたのですが、今年はどこまで頑張れることやら~

本日も張り切りました!

明日もご安全に!v-222v-512
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR