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ちょっと訪ねただけなのに

先ほどブラウザーの右上に何やら怪しい表示があることに気付きました。


Copilot_20231224212119e82.jpg

ま~クリックしても・・・

爆破はしないだろう。。。


勇気を出して

そ~っとクリックしましたところ

なんと!

AIじゃ~ありませんか!

あなたの日常的な AI コンパニオン・・・Copilot だそうです。


いつの間にか我家のPCにAIが居候していたわけです。


こりゃ~活用しないとね~

早速・・・つまらぬことを相談してみました。



ピー助:食後の筋トレは体に悪いですか?


Copilot:こんにちは、これはBingです。😊 食後の筋トレは体に悪いというわけではありませんが、食後すぐに筋トレをすると消化不良や気分の悪さを引き起こす可能性があります。123 食後に筋トレをする場合は、食事の量や内容にも注意が必要です。消化しやすく栄養バランスの良い食事を摂り、食べ過ぎないようにしましょう。24 筋トレの効果を高めるためには、食後2~3時間ほど時間を空けてからトレーニングを始めるのがベストです。156 筋トレには、タンパク質や炭水化物などの栄養素が必要です。筋トレの前後には、これらの栄養素をバランスよく摂取するようにしましょう。245 筋トレをする時間帯については、夕食後が最適と言われています。25 夕食後に筋トレをすると、エネルギーを補給し、筋肉に負荷をかけ、筋肉を休ませるという、筋肉を育てるための3つの要素をスムーズに行えるからです。5 ただし、夕食後すぐに筋トレをすると、交感神経が優位になり、睡眠の質が低下する可能性があります。5 夕食後に筋トレをする場合は、負荷がかかりすぎないトレーニングを意識し、就寝前にはリラックスできる時間を確保しましょう。5 食後の筋トレは、食事の量や内容、時間帯などに気を付ければ、体に悪いということはありません。筋トレと食事の関係を理解して、効果的に筋トレを行いましょう。😊


ピー助:夜遅くに筋トレすると体に悪いですか?

Copilot:夜遅くに筋トレすると体に悪いというわけではありませんが、注意点もあります。😊
夜遅くに筋トレすると、交感神経が活性化して眠りにくくなる可能性があります。1 睡眠不足は筋肉の回復や成長に影響するだけでなく、老化や免疫力の低下にもつながります。2
夜遅くに筋トレする場合は、負荷が高すぎないトレーニングを選び、就寝の2~3時間前までに終えるようにしましょう。31 また、トレーニング後にはリラックスできる環境を整え、睡眠の質を高めることも大切です。1
夜遅くに筋トレすると、筋肉を効率よくつけるために必要な栄養素を摂取するのも難しくなります。3 夜遅くに食事をすると、消化不良や太りやすくなるリスクがあります。34
夜遅くに筋トレする場合は、食事の量や内容にも気を付けましょう。34 筋トレ後には、タンパク質や炭水化物などの栄養素をバランスよく摂取することが大切です。34 しかし、食べ過ぎや油っこいものは避けるようにしましょう。4
夜遅くに筋トレすると、急な予定や疲労感などでトレーニングを継続しにくくなる可能性もあります。3 夜の時間帯は、仕事やプライベートで忙しいことも多く、トレーニングの時間が確保できないこともあるでしょう。3 また、日中の疲れがたまっていると、トレーニングに対するモチベーションが低下することもあります。3
夜遅くに筋トレする場合は、自分の生活リズムや体調に合わせて、トレーニングの頻度や強度を調整しましょう。31 また、トレーニングの目標や計画を立てることも、継続するためのコツです。3
夜遅くに筋トレすると、体に悪いということはありませんが、睡眠や栄養、継続などに気を付ける必要があります。3421 夜の時間帯に筋トレをするメリットやデメリットを理解して、効果的に筋トレを行いましょう。😊


注:文章の節々に数字がありますが、それらは引用元サイトを示す記号です。それが何処かなんてどうでもいいので省略しています。



いや~もうすこし簡潔に回答してくれないと読む気になりませ~ん。

さあ!夕飯を食べたので~筋トレして寝るぞ~!!!

体が温まりグッスリ眠れるんです。

明日もご安全に!


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コメント

あるある!

おはようございます^^

このマーク、ありますよ!

なんだろな、と思っていたけど、気にもかけず;

AIは既にPCに取り込んであるし。


筋トレに対するお答えがそんなに長いんですか!?

読まないですよね。

まだまだ、進化する必要はありますね!





便利な世の中ですね~

串団子さん こんばんは!v-283

このマーク、タダのブラウザーのデザインかと思っていました。

まさかAIが潜んでいたとはビックリ~!

筋トレに関する質問の回答は、最もらしいことで、実態にはそぐわないですね~

出来るときにしか出来ないんですから~

でも、食後の激しい運動は良くないので、いつも程々です。

肝心なことは、毎日欠かさず~続け、充実感を感じることです!

明日もご安全に!v-222v-512
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ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

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