fc2ブログ

第2303回「お家に絵は飾っていますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の天和です今日のテーマは「お家に絵は飾っていますか?」ですこれまでに何度か引っ越してきた私絵を買うことは日常的にはほとんどありませんが、思い入れのある風景が描かれているのを見つけて思い切って購入したことが何度かあります壁が絵や写真で賑やかな方が好きな方もいらっしゃると思いますが天和は壁が広い方が解放感を味わえるので、飾る絵はすっごく厳選するタイプですみ... 第2303回「お家に絵は飾っていますか?」


その昔の学生時代のこと。

オートバイでスッ転んで入退院を繰り返し、リハビリのための施設に通っていたころに一目惚れ。

つい無駄な買い物をしてしまいました。

それが~

なんと!






イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢

ルノワールのイレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢



今は実家のピー助の部屋に飾っています。


手に入れたときはバラバラになっていた彼女を綺麗に並べ、仕上げるのに1ヶ月くらいかかった記憶。

たしか2000ピースだっか。。。

気の短いピー助が、あの頃は気まぐれでパズルに夢中になっていたのです。



今ではとても無理~





今朝の玄関先で

オステオスペルマム

玄関先のオステオスペルマムが開花しそうです。

昨年より断然蕾が多いので楽しみ~!



これは何か嬉しいことの予兆かも・・・とクルマを走らせ会社に向かうと。


例の大渋滞の先の合流地点で、やや急減速しながら合図を出し

左車線のクルマの様子を伺うと


あの意地悪なプリウスの前を走っていた黒い軽乗用車が譲ってくれました。


朝から気分がいいものでした。


始業前とお昼休みの運動を張り切って疲れているけど、帰りに近所の公園に寄りました。

先行者がいましたが、気にせずに近寄り、挨拶をして運動開始。

白いウィンドブレーカーを着たスポーツマン風の若者でしたが

腕立て伏せが・・・あまり効果なさそう。

フォームが自己流ですね~


おそらくダイエット目的かな~




ピー助は腕立て伏せ、スクワット、懸垂、ストレッチ等を2セットするつもりでしたが、彼より先に帰るのもね~


4セットもしてヘトヘト。。。





久しぶりに右腕が筋肉痛です。


明日もご安全に!

あっそうそう!

昨年の9月の末に撮った写真がこうなりました~




にほんブログ村 にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

月の居心地は?

おはようございます^^

とうとう、月に行っちゃいましたか 爆wwwww


ルノワールとは高尚!

ん、2000ピースってことは、ジグゾーパズルですか!?

これを完成させるなんて、私には考えられません!

同じような色のところが多いから、ワケわからんようになって;;;

これをやっていたら、悠長になるか、癇癪を起すかのどちら?


お花が活き活き!

蕾が増えたってことは、お世話が上手なんでしょうね^^


そして、横柄な多い黒の車が譲ってくれたなんて、奇跡!?

それだけのことなのに、人って、とっても心が和むものなんですよね。

意地悪はしないことですね! 笑


自己流の若者を後目に、予定の二倍を超える運動をして、効果抜群かと思ったら、筋肉痛ですか^^;


私は、雪かきで筋肉痛です; 爆





創造力です~

串団子さん こんばんは!v-283

工場の奥の金枠置き場で撮った影を月の写真に重ね~ちょっとイジイジ。

丁度その頃になんとかムーンの日があり、同級生が撮影した写真をSNS上でアップしていたので拝借。

我ながら傑作だと思っております。


パズルの背景は難しいですね~

色の濃淡とピースの形で・・・あっ!ココかも・・・あれ?違う~???みたいに。

あのころは何故かパズルばかりやっていました。

たくさん作って、卒業時に後輩らに押しつけて寮を去りましたよ~


オステオスペルマムは開花期間が長いので、これら全ての蕾が開いたらどうなるのでしょう?

実は今までは一年間持たずに枯らしていました。


合流時に派手な黄色いクルマの侵入を妨害したら、その後にはどうなるのか?

きっと創造力が豊かな方だったのでしょう。

危険予知・・・大切なことです。


たまにスポーツマン風の若者が来るんです。

ツイツイ負けじと張り切ってしまいます。

これからも後から来て先に帰ることだけはないよう精進致します。

筋肉痛は筋肉が傷つき修復と生長をしているときに感じるらしいです。

週一回くらい筋肉痛を感じれば・・・

月からはみ出るくらいのマッチョに?

明日もご安全に!v-222v-512

私も

 絵を飾るなら、どうせなら組み立てる楽しみから、と、一時期ジグソーパズルハマってました。
 でも、今はそんな根気はありません(苦笑。

 パズルって作るのよし、飾るのよし、で絵柄も色々選べるし、高くないしでいいですよね。

精神修行。。。

樟葉さん こんばんは!v-283

学生寮の寂しい壁際に華やかな絵でも!と思いつき、なぜかパズルを。

形と微妙な色だけでよくもま~あんなものを完成したことか。。。と我ながら感心!

今でもその気になれば!・・・とは思うけど、無理でしょうね~

何よりも「自分が作った」という満足感があるのがいいですよね~

明日もご安全に!v-222v-512
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR