fc2ブログ

脂質異常体質改善のために~挑戦

ランディングネット製作

ランディングネットのニス塗りが上手くいかず、サンドペーパーで研いてはニス塗り。

また研いては~ニス塗り。

午前中の出来栄えですが、まだまだ筋が見えますよね~

まだまだです。



渓流釣りの解禁日までには、余裕で完成するだろうと思っていましたが、甘かったです。


明後日は解禁日なので


今年の遊漁券

近所の釣具屋で遊漁券を購入。

今年は大物が釣れそうな予感。なかなか気の利いた色です。




本日は市長選挙の日ですが、現職の市長は膨大な税金を投じ、意味難解な箱もの建設をいくつもやらかしてくれました。

これ以上無駄な税金を使わせないように、なんとしても駆除せねばなりません。

投票所に向かい、この選挙期間中に唯一、本人の演説する姿を見かけた若い候補者に投じました。


帰り道に気づく



公園の工事が概ね完了

工事が概ね完了し、閉鎖されていた公園が解放されていました。。。ので突入~!

やや若い男が張り切って運動をしていました。

派手にストレッチをしていたかと思うと

こともあろうか!

ピー助のお気に入りの

公園の遊具

この遊具の下から三段目にぶら下がり

ブラブラとだらしなく・・・・運動しているつもりか?

このときピー助は隣のベンチで腕立て伏せ。

ヤツが終えたようなので

遊具の一番下のバーにぶら下がり

一気に最上段まで登り~

懸垂を30回!


予想通り

ヤツは去って行きました~



実家に向かうと

ブロック

また親父が何かを思いつき買ったのでしょう。

面倒の予感。



本日はちょっと新しい挑戦をしてみようと思いました。

第二農園

第二農園とお隣の元畑。特に異常はなし。

とてもいいお天気でしたが、花粉が舞っているので重労働は禁物です。

花粉症が辛い時期の到来。。。


カボスの木

第一農園(毎年サツマイモを育てている畑)の向こうにあるカボスの木。

毎年、ほとんど収穫することなく、実が熟し~落下。

集めて捨てるのですが、もったいないですよね~

カボス

痛んでいないものを拾い集め

カボスジュース作り

カボスジュース作りに挑戦です。

なんでも・・・LDLコレステロールを抑える効果があるとか?

脂質異常のあったピー助には最適な薬かも。


カボスジュース果汁100%

カボス3つだとこの程度なので、さらに4つほど拾って絞りました。

そして飲みました。

一口・・・スッパ!

二口・・・辛い。。。

三口・・・オエオエ~

ほとんど捨てました。


やはり、ハチミツを入れお湯で薄めないとイケませんね~

残り9個を持ち帰ることにしましたので、自宅でまたいずれ。


ナナホシテントウ

陽気がいいせいかナナホシテントウがいました。

冬眠から覚めたのでしょうね~


ディスクグラインダー

親父が購入したブロックの使い道が分かりました。

実家にずいぶん前からある空のドラム缶をコイツでぶった切り、ゴミの焼却炉代わりにするそうな。

ブロックはドラム缶の底に敷くらしい。

コイツについている切断用の砥石が怪しいので、新しいものを買わねばなりません。

そして砥石を取り外すための専用のレンチも。。。なぜレンチがない?


スイフト・スポーツ

黄色い愛車を洗ってワックスをかけました。

とても綺麗になるものです。この写真では見えないリアハッチだけですけど。

こんどの土曜日は、そろそろタイヤ交換かな~?

自宅に帰り、タイヤチェーンと園芸用のスコップをクルマから降ろしました。もういらないよね~

明日もご安全に!



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

泥はね、終わった?

おはようございます^^

ランディングネットの筋目をニス塗りで消す?

重ねて塗ると見えなくなるものなんですか。

透明のニスでは消えないのかと思っていました。


渓流釣りは、そういえば、有料でしたね^^;

大物、きっと釣れると思います!

渓流釣りって聞くと、小さい魚を想像しますが、そうでもないんですね^^

釣果の写真を期待しています^^


市長選挙の結果はいかがでしたか。

日本の場合、よほどのことがないと、現職有利です。

問題あり過ぎでも、そこは適当に自分に言い訳して、現職を・・・;

北海道でも、問題あると思うけど、現職が勝った地域があります。


ピー助さんの運動公園が開放されましたか^^

先に運動していた若者、デキル、と自負していたんでしょうね。

ハハハ、ざ~んねん!

二度と来ないでしょうね。


カボスが放置状態で生ってるって、うらやましいですが、そちらだと普通なんでしょうね^^

こっちだと、スーパーで一個100円?いや200円くらいはしているかな。

私も、鉢植えで育てているから、そのうちには・・・

そのまま絞ってジュースは、そりゃあ飲めないと思います。

カボスのジュースの作り方がたくさんあるので、作ってみます?

LDLを減らすにはとっても効果があるようですね^^




お父さま、ドラム缶を切断して、焼却炉にするんですか!?

それで、ブロックなんですね。

にしても、ドラム缶を切断する道具が家にあるってのもスゴイですよ^^

レンチ、家のどこかにあると思うけど、探すよりも買った方が仕事が早いですね^^

お父さまも色々と考えて、日々を過ごしていて、楽しそうですね^^


そちらだったら、もう、タイヤ交換もできますよね^^

泥はねの心配もないし、ワックス、どこどこ?笑








お尻だけが激しく。。。

串団子さん こんばんは!v-283

ランディングネットに塗ったニスの筋目を消そうと思い、ニスを重ね塗りすると、塗った直後はとても綺麗に消えたように見えます。

でも、乾燥すると・・・う~ん。。。まだまだです。

先ほどもまた塗りましたがどうなることやら~

最悪の場合は、完全にニスを除去し一から!


みんなの川なのに、漁協が川の何処かにチョロチョロ~とヤマメを放流するだけで、遊漁券がないと釣ってはイケないんです。

ヤマメなんてアッという間に餌釣り師に釣りきられ居なくなるんですけど。

ピー助が期待するのは、釣りを始めたばかりのころに釣り堀で釣って川に放流したニジマスの子孫。ダム湖で巨大化して河川公園まで遡上して来たことがあったのです。是非とも釣上げてみたいな~と思いながら、小さな雑魚ばかりを釣っています。

なんと!市長選は期待の若者が僅差で当選しました~!候補者は三名で、現職の市長は・・・さすがに無駄なことばかりしたツケが回ったようでドンケツ。ざま~みろです。

徒歩圏内にトレーニングジム建設をお願いしようかな~

過去に何度もソコソコに筋トレしている若者を見かけましたが、みんな一期一会でした。きっとリベンジを目指しコッソリと頑張っているんでしょうね~

昨日は実家からの帰りにも公園に寄ったところ、よく話をするオジサマと飼い犬のチワワに会いました。4ヶ月ぶり位なのに、チワワはピー助のことを覚えてくれていたので嬉しかったです。

ピー助の前で背を向け座り・・・「撫でろ」と無言のポーズです。撫でる手が止まると吠えるんですよ~


LDLコレステロールが若干高いのは、大好きな唐揚げの食べ過ぎかな~?確か健康診断の前の晩もかなり。。。

この黄色いカボスを美味しく飲めるよう、これからチョット実験してみます。。。といっても、カボスを1個搾りハチミツ少々にお湯を注ぐだけ!

ドラム缶はもうずいぶん前から実家にあります。親父は焼却炉を作ると言っていましたが、いつまで経っても着手せず・・・非常に邪魔です。


肝心な道具が何処にあるのか?なんて、情けないですね~同じような道具がいくつもあるから呆れます。

昨日、ホームセンターで見つけましたので、今週末にでもパパッと作ります!

そしてタイヤも夏用に交換しないと、無駄にスタッドレスタイヤがすり減ってしまします。

まだまだ使えそうなので、手入れもせねばっ!これが一番大変なんです。

この手のクルマの形・・・後輪の後ろが短いクルマは、後輪が跳ね上げた雨水、泥水などが豪快に跳ね上がるんです。泥よけを付ける前は悲しいほど後部が泥だらけでした。ぶっ飛ばすと泥よけを付けていてもドロドロ。。。

それだけではなく、リアハッチに鉄粉の付着が激しく、洗車の度に専用の粘土で鉄粉取りをします。するとそこだけワックスがハゲるんです。

従いまして~リアハッチのみをワックスがけしたのです。

写真では見えませんが、ピッカピカですよ~

明日もご安全に!v-222v-512
非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
安全第一と言いながらも実態は生産第一なブラック企業に勤め早10年。生き延びるために毎日奮闘中。今日もまた・・・

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご来場者数

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR